今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

週1のルーティンとなるか

今年は週に一度は登山などのアウトドアで身体を鍛えたい。

何しろコロナによる行動制限で身体がなまる一方だ。

趣味のクラブも11月以来、休みのままで心身ともに滅入ってしまう。

 

元旦から実行しているし、今日歩けば週1になり、

1月は完璧な週一のルーティンになる。

そこで意を決してお昼過ぎにリトルヒルに向かった。

 

入り口付近で下ってきた女性と立ち話をしたところ、

この人も同じように運動のために通っていると言った。

私はリトルヒルへは今年初めてだった。

 

そのことを言うと、彼女はもう8回ほど通っていると言う。

私は30分ほどの場所から来ていると言うと羨ましがられた。

どうやら都会の方から2時間以上もかけて車で通っているらしい。

それでもじっとしているより楽しいと言う。

 

たったの2時間の散歩だけれど、ここには急な傾斜の道があって、

日頃の運動不足を解消するには最高の場所だ。

いつもならここ来るときは、

秘密の場所でランチを作るのが楽しみになっている。

今日は忙しくて出発が午後になった。

その代わり汗をかいたらお風呂に入ろうと思い、着替えを用意してきた。

 

凄まじいほどの風が吹きつけてとても歩きにくかったけれど、

予定通り2時間で周り、汗をかいたままお風呂に向かった。

そこは地域の人たちのお風呂で、

かけ流しのお湯がじゃんじゃん使える穴場的な入浴施設だ。

 

車を止めて、着替えを持ち意気揚々と入口へ行ったら、

扉には「お風呂は休業」と張り紙があった。

そうか、今は緊急事態制限なのだった。

 

コロナのことをすっかり忘れていた私だった。