今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

足の弱さを実感した尾根歩き

今日は初めての尾根を歩いて来た。 先日友達とその尾根の取りつきを歩いたので、 昨夜突然に思い立ってその先を辿ってみたくなったのだ。 大抵の尾根は経験済みの私だったが、 なぜかそこは一度も歩いたことがなかった。 尾根の先には何度も歩いたことのある…

折り畳み電子ピアノが届いたけれど

持ち運びのできる折り畳み電子ピアノを買った。 前にモールをぶらぶらしていた時、 楽器屋で折り畳みの鍵盤楽器があるのを知って欲しくなったのだ。 早速自宅に帰って折り畳みの電子ピアノをネットで調べてみた。 すると、いくつかの製品があり、 ユーチュー…

金魚を買ってきたけれど

道の駅に寄った時、つい金魚を買ってしまった。わが家にいた金魚はもういなくなって、金魚鉢にはヌマエビがごそごそと泳いでいるだけだった。エビは増え続けて賑やかだけれど色がないので、 水槽が何となく淋しかった。 ビニール袋に入れられ売り場にあった…

寝室に張った大型テント

都会から山友達2人がやってきたので、寝室に彼女たちのために4人用のテントを張ることにした。 この前来た友人には山用の軽量ソロテントと、チェルトを張って二人の個室を作ってあげた。でも、今回はいつも狭いテントで一緒に寝ている彼女たちだし、そもそ…

雨の日はモールで食事

春爛漫の野山を歩こうと思っていたら、昨夜から雨が続いていた。お布団から出る頃には雨風はもっと強くなっていた。 数日お天気の日が続いていたので、雨の場合は考えていなかった。一緒に歩く予定だった友達はどうするだろう。 anzufig.hatenablog.com この…

断る勇気も必要

友人夫妻からお昼前に突然電話があって、 釜めし屋で一緒にお昼を食べようと誘われた。 ご馳走したいと言う。 私は1時に用があるので、 すぐに店に行くと30分ほどの遅刻で済むと思い、 慌てて着換えて店の前に急いだ。 前に行った時、店は2グループほどが…