今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

贅沢なビールが飲める日

f:id:anzufig:20200530121504j:plain

今日はひと月ぶりにリトルヒルに行ってきた。

今年はせめて月に二回は行こうと思っていたのに、

なかなか予定通りにはいかない。

 

思えばそれを決めたのは元旦の日だった。

元旦にリトルヒルに上って広大な関東平野を眺めながら、

今年こそはここに多く通おうと決心した。

身体と心の健康のために。

 

元旦と翌週と2回だけは続いたのに、

その後の長旅や帰国後の前代未聞のコロナ騒ぎのせいで、

こうして月に1度がやっとになってしまった。

 

今日は3時頃に突然思い立って初夏の森の風を満喫してきた。

午前の遊山客も午後の人々も帰っていて、

静かな森を独り占めにできた。

 

リトルヒルは少しアップダウンがあるので、

近くの水辺公園を一周する散歩よりも距離は短いのに、

足の運動効果が全然異なる。

 

日頃使わない筋肉を使うからだろう。

だから、車に戻った時はとても充実した気分になる。

散歩の後はお風呂で汗を流し、

すっきりするとなおさら気分が良い。

 

世間は緊急事態解除とかで騒がしいけれど、

公園近くのお風呂はまだ休業しているだろう。

だから、着替えは持ってこなかった。

 

早く家に帰って汗を流し、

今夜はちよっと贅沢にプレミアムな瓶ビールを開けようと思う。