今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

不用品の売り買いでつながった縁

 

不用品売買のネットでテレビを買ってくれた女性に、

どうしてもお礼がしたくて連絡をしていたらメールの返信があった。

裏の林でタケノコが採れたから食べて欲しいとのことだった。

 

テレビを受け渡した公園で待ち合わせし、

しばらく待っていたらその人がやって来た。

私は何か菓子折りでもと思っていたのだけれど間に合わず、

途中のスーパーで菓子や保存食品などを買って手提げ袋に入れてきた。

 

彼女はすまなそうにタケノコが何本も入った袋と、

自分たちは飲まないからとワインを3本、

それにリンゴやお茶など盛り沢山のプレゼントをしてくれた。

 

ネットの交流での売り買いだから、契約が実行されればそれまでなのに、

こうして心まで通わせられるなんて、私たちはかなり変わった例だと思う。

本当に相手がこの人で良かった。

 

地元の不用品を必要な人に貰ってもらったり、

また安価で売り買いができるこのサービスは、すでに全国的になっているが、

私は今回初めてアカウントを作って利用した。

おかげで新しいテレビは買えたし、

今盛んに言われているSDGS(持続可能な開発目標)に貢献もでき、

何よりひと様に喜んでもらうことができたのが嬉しい。

 

中には悪い人もいるから取引には気を付けなければならないが、

殆どの利用者は助かっていると思う。

このネットサービスは一種のSNSだから、電話番号を使わなくても、

その中でコメントのやりとりができるのも便利だった。

 

本当に凄い時代がきたものだ。