今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

テンションが上がったのは薬のせいかも

f:id:anzufig:20220407100722j:plain

耳鼻科で処方されたステロイドなどの薬のせいなのだろうか。

それとも原因が脳の病ではなかったという強い安心感からなのか、

今日はすこぶる体調が良い日だった。

 

多分、これは救急車を自ら呼んでしまった反動なのかもしれない。

眩暈発作後、断っていた往復運転200キロの野暮用を実行することにした。

確実にもう眩暈が来ることはないと自信があった。

 

いつもの公園でお昼になり、

作って来たチキンカツお弁当を車内で食べてから、しばらく休んだ。

沿線の桜もかなり咲き始め車窓からの花見も大いに楽しめる。

 

目的地近郊のスーパーで買い出しして、2時頃には山の家に着く。

そこで3時間休んで、またUターンだ。

たいていは数日滞在するのに、こんなこと滅多にしない過酷パターンだ。

我ながら何という元気さだろうか。

でも、何だか調子良く心がハイになっている気がする。

 

帰りには懇意にしている工房に修理品を預け、

暗くなった頃に我が家に無事到着。

忙しいけれど、とても充実した日だったと思う。

 

大袈裟な私は、残された時間がないように思われ、

一刻一刻を大切にしたいとつくづく思うのである。

遠い国の戦争のこともあるし。