今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

人を招くために大掃除

遠くに住む友達が我が家に泊まることになったので、

今日から少しづつ整理をすることにした。

友達がやって来るのはまだ1週間も先のことなのに、

部屋は滅茶苦茶になっているため時間が必要だった。

 

趣味のものや季節ものなどこの際、断捨離してみようか。

そう決意してとりあえず少しずつ整理し始めている。

友達に泊まってもらう部屋を一階の個室にすれば、

二階の部屋は乱雑なままで済む。

この個室はあまり開けることもないため、

ふだんから物置状態になってしまっている。

 

そこで、邪魔なものを二階に運ぶことにした。

とりあえず今日はものを上の部屋に運ぶことで終わり、

断捨離したのは袋5つ分の読んでいない新聞だった。

それだけでも何だか肩の荷が下りたようだ。

よし、今回は徹底的に掃除しようと思う。