今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

家電量販店がなくなる

電気屋さんへ行った。

いわゆる家電量販店である。

今日は日曜日、昔なら相当込み合う日だ。

なのに、いつものようにお客はまばらで淋しかった。

 

実はお店に立ち寄った理由は乾電池を買うためと、

先日ネットで買った電気製品の価格帯を知ってみようとしたことだ。

やはり、貧乏性の私は何となく気になるのである。

 

全く同じものはなかったけれど、似たような製品が置いてあり、

大分安価な値段のもあった。

だから、得したのか、損したのかは分からないけれど、

ネットの便利さに負ける自分がいる。

 

でも、ネットばかり利用していると、

近い将来こうした家電量販店すら町から姿を消してしまう。

ネットに無縁な今の老人がこの世から去った後は、

お店はなくなってしまうかもしれない。

そう思うと、お店で買わなくてはと思ったりもする。

 

レジで電池を精算し、バッグに入れて買い物は終わったものの、

何となく後味が悪かった。