今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

曜日を間違えスーパーで買い物

近くのスーパーは火曜が生鮮食品の安売りの日なので、

いつも閉店時間を狙って買い物に行くことにしている。

今日は小雨が降っていたけれど、

とにかく行かなくてはと、

運動を兼ねてリュックサックを持って歩いて行った。

 

雨も降ってるし、歩きだから重たいのは嫌だし、

卵と生姜ぐらいが買い物の予定だから、

財布は持たずポッケに1200円だけ入れて行った。

 

店に着くとなぜか客が少なかった。

いつもなら魚が半額になっているのに、定価のままだった。

お刺身が半額になるのを待っている人群れもない。

その日が勝負のお惣菜も弁当も割引になってない。

 

安売りの夕方は、かごいっぱいの食料品をカートに乗せた買い物客でレジはごった返すのに、今日は並ぶこともなかったし、

かごの中の品数も少なかった。

お店が方針を変えたのかと思った。

 

家に戻り、合計1000円で買ってきた商品を並べてみた。

いつもは車で行って4日分ほど買うけれど、

今日みたいに小さなリュックサックに1日分だけ買うのも悪くないなあと思った。

安いのばかり買ったので案外お得な買い物だった。

 

そんなことを考えながらカレンダーを見たら、

今日は月曜日だった。

 

今日の買い物↓1100円なり サザエ半額!

f:id:anzufig:20190723183125j:plain