今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

タブレットのない暮らし

タブレットが壊れてから10日が過ぎた。

3年間毎日使ったタブレット、なくなってしまった数日はとても不便を感じた。

大げさに言えば何か心に空洞ができた感じ。

一種のスマフォ?依存症だったのか。

 

いちばん困ったのはラインが使えなくなったことで、

次に困ったのは睡眠薬代わりに見ていた動画を見れなくなったことだ。

ラインは写真や動画を気楽に送り合えて便利だったし、

動画は趣味の同じユーチューバーの新作が楽しみだった。

 

とはいっても、10日も経つと慣れてしまい、

ラインも動画鑑賞もなければないで一日が過ぎる。

私の場合、電話はガラフォでやっているため連絡の不便はないが、

全てをスマフォに頼っている人にとっては、

一日も我慢できないのかもしれない。

 

ひび割れたタッチパネルのことをメーカーに連絡したら、

新しいタブレットを半額近くで提供してくれると言う。

何と有難いこと。

 

新しいタブレットは少し大きくなり片手で持ちにくいけれど、

OSのバージョンも最新のものらしい。

だから、すぐに注文し、支払いも済ませた。

良心的な国内のメーカーで、10日以内に届くということだ。

 

タブレットなしの生活に慣れたのに、

ちょっともったいない気もしている。