今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

タブレット、ついにディスプレイ破損

f:id:anzufig:20190714133436j:plain

昨夜は疲れて帰宅したせいか注意力が散漫になっていた。

いつもならすぐに片づけるはずの荷物を床に置いたままにした。

黒い買い物袋だった。

 

そこに入れていたのはタブレットだった。

それが、朝開くと反応がなく、タップしても動かない。

よくよく見るとディスプレイに、

珍しい気象現象の雨氷のような美しい模様ができていた。

 

昨夜、疲れて帰った私に夫が親切にビールを運んでくれた時、

「あっ!ビシッといった」という彼の叫ぶような声を聞いたが、

バッグの中の眼鏡は無事で、タブレットのことは忘れていた。

見事に踏んづけられたのだった。

 

何も知らず充電をして、いつも動画を見ながら寝るけど、

昨夜はスイッチを入れないで眠って良かった。

もし、その時、破損が分かっていたら、

ああだ、こうだと夢でうなされていたかもしれない。

 

最近、3年近く使ったタブレットが無線も入りづらくなって、

買い替えを考えていたけれど、これで背中を押されたことになった。

そのことを知っている夫は、恩着せがましくしていた。

 

しばらくはこのノートパソコンだけでの生活になる。

手軽に持ち歩けないので不便だろうなあ。

 

さて、次は何にしようか。

スマフォにしようか、同じようにタブレットが良いか悩むところだ。