今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

旅支度が下手になってしまった

来週は出かける予定があるのになぜか用意がなかなかできない。

最近は山に行く場合でもこんな風に準備に手間取ってしまう。

今回は山の道具も必要なため、荷物が多く、

電車に乗ったり飛行機に乗ったりするので、

そのことも準備を難しくしている。

 

出先で山に行くとしたらリュックは必須だし、

重たい靴も必要となる。

雪が降るとしたらアイゼンも持っていかなければならない。

 

そんなこんな考えていたら出したり入れたりと、

何度も何度も荷物を入れ替えたりしてしまった。

結局、焦点がぼけたような感じになって今に至っている。

 

飛行機の便は決まっており、滞在期間も決定しているので、

山に行く日を決めるだけだけれど、

これがまた天気次第なので小屋の予約にも苦労する。

 

そこで、小屋に泊まる日を決めて、管理人さんに電話しておいた。

天気が悪かったらいけないということで納得してもらう。

小屋には寝具がないからシュラフもダウンズボンも必要となり、

炊飯道具も持っていかなければならない。

 

飛行機にはナイフなど機内には持ち込めない。

そこで、手荷物用の小リュックと小型のスーツケースを持っていくことにした。

皮の冬用登山靴は履いていくことにした。

 

まだ出発日まで何日かあるけれど果たしてどうなることか。