今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

車中泊で遠くの山に

たまには遠くの山を歩こうと会津方面へ車を走らせた。

今年は身体の不調に度々襲われ、

夏には指にガラスが入ったせいで未だに破片が指の中に残り、

治療方法がなくとても不愉快な日々が続いている。

 

それで今年は初めての山が五本の指にも満たない。

だから、今日は友人が誘ってくれたので遠くの山に行くことを決めた。

ひとりだけではないから遠くに行くチャンスでもあった。

 

それで、昨日からずっと車中泊の用意をしていた。

もともと私の車はそのために買ったもので、

普通に二人は寝ることができる。

 

でも、荷物の置き場は工夫しなければならない。

前泊と登山後の泊りで二日登山口で寝ることになるから荷物も多い。

そこで、以前長い板を運ぶときに用意したコンパネみたいなものを、

フロントに橋のようにして乗せ友人のベッドにこしらえた。

身体の小さい私は下に横になることにした。

 

前座席の隙間に調理道具の入った買い物籠を置く。

ゴチャゴチャしないようにスーツケース大小をセットし、

二段に分かれた荷室の上には二人のリュックを起き、

山用のシュラフだけでは心もとないかせ、

下段には毛布やお布団を詰め込んだ。

 

 

懐かしの会津西街道を通り、5時間少しかかって目的の駐車場に着く。

まずは外に布を広げ、全ての荷物を出す。

そして、コンパネベッドを作り上げ、食事の用意にかかった。

誰もいない山の中、何て楽しいんだろう。

 

天気が良く風もなかったので、

気分よくアウトドア夕食に浸ることができた。

登山にはご飯が良いので明日の朝昼のお米も炊いておく。

 

さて、どんな山だろうか。

ちょっと不安もあるが楽しみでもある。