今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

風邪は自然治癒に期待して

なかなか熱が下がらない。

高熱ではないけれど、7度5分から8度までを行ったり来たりしている。

鼻水は続いているが咳が全くないのが不幸中の幸いかもしれない。

 

だから、一日中カーテンを閉めた寝室でただ横になっている。

カーテンの向こうには小春日和の穏やかな日が差している。

 

元気だったら家事その他、色々やることがあるのに。

しかも、今日はアメリカの大統領選開票日でもあり、

ある意味、歴史的な日と言えよう。

滅多に見ないテレビが活躍する日だった。

そう思うと歯ぎしりしたくなるが、少し動くと頭はふらふらとし、

足の筋肉がおかしくなる。

 

たった1度いつもより熱があるだけで、

どんなに美味しいコーヒーも全く匂いもせず、

ただの苦い飲み物に過ぎなくなる。

熱を下げるために日本酒を飲んでも少しも美味しくない。

人間の体はこうも繊細なのだ。

 

つくづく何事もなく過ごす普段の体調を有難く思う。

今日でもう1週間ほど病んでるから、

明日辺りにはぜひとも治って欲しいものだ。

普通の風邪だからそのぐらいで自然治癒するはず。

無理をせず過ごそう。