今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

岩の食卓、初ぼっち飯

今年になって初めて近くの小山を散歩してきた。

ランチタイムを自然の中で過ごしたくなったためと、

お正月の運動不足も気になっていた。

 

突然思いついたので、食材もなく、

インスタントラーメンを持って行く。

お節に食べ飽きたからホッとするかも。

 

車を30分ほど走らせて、お気に入りの場所へ向かった。

そこには少し坂道を歩くと、私だけの秘密のキッチンがある。

岩に囲まれて風あたりも少ないし、人も来ない。

 

f:id:anzufig:20190105180329j:plain

ラーメンにはキャベツとネギを入れ、残り物のハムをのせただけ。

シンプルな醤油ラーメンだけど、

秘密キッチンのそばには大きな岩があって、

そこから雄大な景色が広がっている。

 

大岩はうまい具合に食卓のようになっている。

岩を食卓にしてはるか彼方の町を見おろしながらの野外食。

 

「絶景かな」とひとりごちながら、今年は何回ここへ来れるのだろうか、

去年はふた月に一度ぐらいしか来ていないなあ。

今年は週に一回を目指してみようかなどと思ったりした。