今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

ソロストーブで究極のぼっち飯

f:id:anzufig:20181020165755j:plain

何の予定もない日、車を走らせて昼ご飯を食べに行くことがある。

外食ではなくソロストーブで作るランチだ。

  

一時間ほど坂道を歩いて、景色の良い見晴らし台を過ぎると

ちよっと静かな落ち着いた場所があって、

それが私のお決まりのアウトドアキッチンになっている。

ベンチからは遠い都会のビル群が見渡せ、わざわざ来る価値がある。

  

 

イワタニのソロストーブでお湯を沸かす。

刻んだネギやその他の具は冷蔵庫から持ってきただけ。

今日は豚骨ラーメンだ。

あつあつのコッヘルから直接食べるインスタントラーメンはなぜか美味しい。

家の中では味わえない美味しさだ。

 

人っ子一人いない山道の片隅で

なんてことはない、インスタントラーメンを作るだけのお昼ご飯。

究極のぼっち飯かもしれないけれど、

私にとっては贅沢なひとときだ。