今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

ホットサンドは便利な食べ物

f:id:anzufig:20220214141304j:plain

 

私はよくホットサンドを作る。

最近はホットサンドは人気があって、

キャンプなどの需要も多くなり、

たくさんのメーカーからホットサンドメーカーが売り出されている。

 

値段は2000円台から5000円ほどまであり、

たかがホッとサンドというのに選ぶのが難しいほどだ。

もちろん電気で焼くものもある。

 

私がずっと使っているホットサンドメーカーはバウルーである。

これは結構歴史が長いロングセラー的商品で、

真ん中が切れるように分かれていて、

半分にして食べられるので食べやすい。

 

 

 

他に何個か違うものを買ってみたけれど、

○○商事というバタ臭い会社名のバウルーがいちばん使いやすい。

不思議なことに私はこのバウルーをイタリア語だと思っていて、

イタリア製だと勘違いしていた。

 

f:id:anzufig:20220214141027j:plain

ブログに書くにあたってあらためて調べてみると、

この名の由来はブラジルのバウルー村の学生にあった。

その学生がホッとサンドを作って食べていたから、

ホットサンドのことを「バウルー」と言うようになったみたいだ。

 

さて、何もない時のお昼はパンとチーズを用意して、

両面にバターを置き適当にお野菜を挟んで焼く。

こんがり焼けたら中のチーズも溶けている。

 

f:id:anzufig:20220214141219j:plain

 

焼きあがったらすぐに食べないとせっかくの味が台無しになる。

だから、行儀よくテーブルに座って食べられない。

次々と焼いては食べるのだ。

どちらかと言うと作法のないジャンクな料理なのだ。