今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

免許証がゴールドからブルーへと変わる

交通違反切符取られたために、

せっかくのゴールド免許がブルーに変わることになる。

残念でならない。

 

何の違反をしたかと言うと、「通行禁止違反」とのこと。

大通りの右側にあるお店の駐車場に行くために、

細い道に右折して入った。

 

その途端に待ち構えていた若い警察官に

「はい、ちよっと待ってください」と声をかけられ、

止められたのである。

知らない町だし全く気が付かず、

お店の駐車場めがけて当然のように入っていた。

自分の不注意がショックだった。

 

そこは分かりにくい右折禁止の場所なのだった。

違反金は7000円。

以前やったことのある駐車違反と比べたら、

ずいぶん安いけれど大出費には違いない。

その足で郵便局に行きすぐに支払った。

 

でも、今にして思うとお金は損したと思うが、

おかげでかなり注意するようになった。

大きな危険に合わないための注意喚起のお金の使い方と思えば、

かえって良かったのかも知れない。

 

でも、ゴールドの免許がなくなってしまうのが、

とにかく残念でならない。

ああ、ゴールドよ、また再び手にするからね。

安全運転に徹しよう。