今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

霜降りの和牛を半額で買う

f:id:anzufig:20190914065858j:plain

夕方にスーパーマーケットに行くと、
よく生鮮食品が割引になっている。
お店側としたら見込んだ利益が得られず赤字なんだろうけれど、
客側は普段は買わないものを手にできるので嬉しい。
それをねらって夕方遅く買い物に行く人もいるという。

 

今日たまたま寄った大型店で、

ステーキ用の和牛が半額になっていた。
何と黒毛和牛の霜降りときている。
100g980円の普通のもので、半額で500円ほど。

 

肉は90gほどしかなかったけれど、
今夜はひとりだからと買ってきた。

じっくり味わって素敵なひと時を過ごそう。

 

霜降り和牛には思い出がある。
実は最高級霜降りを200gも食べてお腹を壊したことがあるのだ。
あまりの霜降りの多さにお腹がびっくりしたのか、
高級牛に安い身体が対応できなかったのか、
夜中に吐き気に襲われ七転八倒したのだ。

 

それ以来、ステーキは脂肪のない格安の外国産ばかりで、
霜降りはずっと食べていなかった。
もうあれから何年も経っている。

 

鉄板に乗せられた久々の霜降り和牛、
小さいながら美味しそうにジュウジュウ言い出した。

さっと醤油をかけるだけにしよう。


ビール、いや格安のビール味雑穀酒もギンギンに冷やしてある。
豪華な?酒宴となる予感がする。