今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

テニスで疲労回復

f:id:anzufig:20190711140522j:plain

とてもハードな一日だったけれど、

夜にハードなテニスの練習をしてきた。

かえって身体がすっきりしている。

 

コートは野外なので雨が心配だったけれど、

重い雲はどうにか雨を降らさなかった。

こんな日は暑くもなくて、コートを走っても汗をかかない。

雨さえ降らなかったら絶好のコンディションだ。

 

しかし、遠出の用が終わり、自宅に戻った今日なので、

実は少しばかり雨になって欲しかった。

もちろんテニスはしたいけれど、

練習が中止になれば早々にゆっくりと休める。

そのためどっちつかずの気分で、どっちつかずの空を眺めていた。

 

でも、夕方になったら、どちらかといえばさらりとした天気になり、

「練習あり」の連絡が入った。

連絡は毎度練習開始直前に入るので、なかなか落ち着かない。

 

折りしもテレビではウインブルドンの中継中で、

練習が休みだったとしても、

錦織選手の活躍を見てテニスの雰囲気に浸っていたに違いない。

 

いつものようにコーチの采配でボレー、ストローク、試合の練習をした。

このクラブは、上手い・下手の区別なく練習をさせてくれる。

万年初心者の私のボールはどこに行くか予測できない。

たいがいの人は上手な人と打ち合いたいのに、

実にフェアな配慮をして貰っていると思う。

 

疲れていたけれど、行って良かった。