今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

忙しい時こそ自分の時間を持つ

今日は色々と忙しくて自分の時間が持てなかったけれど、

夜にはいつもの公園に運動をしに出かけた。

 

ちょうど桜が満開でライトを浴びた白い桜が水面に揺れていて、

とても幻想的な光景だった。

一年に一度の光景と言える。

 

土曜日のせいもあって家族連れがたくさんいて、

それぞれ楽しそうな桜花の宴を楽しんでいた。

そんな中、私は少し先のテニスコートで球を追った。

 

ナイターのコートは空いていてガラガラだった。

二面だけにライトが照らされていた。

いつものテニス人たちも桜の美しさに負け、

お花見に行ったのかもしれない。

 

ちよっとハードな一日だったせいか身体が動かず、

返球がネットに引っかかってばかりで、

コーチに迷惑をかけてしまった。

 

それでも一所懸命走って球を追い、

いつもの時間を過ごすことが出来た。

純粋な自分の時間。

忙しかったからなおさらのように有難い時間だった。