今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

早朝散歩で自信をつけた

週末に仲間と山に行くので、

足慣らしのために朝早くに隣町のもみじ寺山に行ってきた。

朝から散歩など全くしない私だけれど、

しばらく身体に不調をきたしていたから足に自信がなかった。

少し鍛えておかなければならない。

 

それに一週間ほど前に友人とその山を散歩したとき、

大事な山の道具を忘れてきた気がしていた。

いくら探してもないので、もしかしたらと思って行ったのだった。

 

誰もいない初夏の緑の中をひたすら飛ばして、

ふたりで食事をしたベンチまで行った。

けれど、忘れ物がいつまでもあるはずがない。

友達に貰った大切なものだったけれど、きっぱりと諦めよう。

 

あの時はお喋りをしながら歩き、

ゆっくり食事を楽しんで往復3時間半ほどかかったのに、

今日はたったの1時間半だった。

 

底が何度も外れボンドで修理したハイキングシューズも大丈夫そうだ。

気を良くした私は、帰り道にラージヒルの第二ベンチにも寄って来た。

そこもいつもなら往復1時間半ほどかかるのに1時間弱で戻ることができた。

もちろん荷物のない空身状態のせいもあるけれど、

何となく身の軽さを感じて嬉しかった。

 

週末は山中でテントを張っての本格登山だ。

自信がないと参加する気にはなれないが、どうやら大丈夫な気がする。