今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

このきつさは朝抜きの影響か?

f:id:anzufig:20220228080728j:plain

 

今日はリトルヒルを散歩してきた。

この自然公園は幾つかのコースがあり、

緩やかな尾根道に出るまでは階段やガレ道になっている。

 

私のいつもの散歩コースは、

いちばん短いきついガレ道を上って尾根へ辿る。

この土と岩の混じる細道は、

大体駐車場から10分ほどで尾根へ上がることができて、

この所要時間がその時の身体の調子を示す。

 

この時間が長くかかる時は身体の状態が良くない時だ。

呼吸も苦しくなるし、足も重たい。

これまでの経験では風邪が治った直後の病み上がりの散歩の場合、

そんなふうに感じられる。

 

ところが、今日は病み上がりでもないのに、

ひどくきつく感じられ、尾根に着くまで倍もかかった。

朝ご飯は食べなかったけれど、お昼にたらふく食べて、

それから散歩に来たというのにだ。

 

この状態はずっと続いて妙に身体が重たくて、

道をショートカットし、距離としては少なかったのに、

歩き終えるまでいつもより30分ほど余計にかかっていた。

 

もしかしたら、連日の朝抜きスタイルの食生活の影響だろうか。

まさかこんな感じがずっと続くのか?と思うと、

少し自信をなくしてしまった。

 

今度もこんなふうだったら、

以前のように朝をしっかり食べるようにしてみようか。

朝抜き暮らしに少し弱気になった私である。