今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

ドミトリー宿泊初体験

12月2日 旅の二日目①

昨日、空港からリムジンバスで市街地に着き、

初めての体験であるドミトリーという宿泊施設に泊まった。

以前からそういった旅スタイルに憧れていて、

やっとその願いが叶ったのである。

 

f:id:anzufig:20211211170533j:plain

 

カサブランカ (白い家) という名の宿の場所は繁華街にあり、

すぐ前にコンビニがあった。

ドミトリーだから長期滞在の客もいて、

階下のホールは自炊ができるようになっている。

係の女性はボランティアとかで、ここでバイトしているのでもないようだ。

とても感じの良い人だった。

 

私の部屋は一泊3000円と一番安く、二段ベッドタイプの個室だ。

二段とは言っても、一部屋に一段、隣に二段目という設計がなされていて、

完全な個室感がある。

ここはネットで探して予約したが、時期的にそんなに混んではいなかった。

緊急事態宣言が解除されたので旅を決意した私だった。

 

山スタイルのリュックを床に置き、

小さな鍵付きの棚に小物を入れる。

入り口はカーテンだけれど、すぐ前にトイレや洗面があり、

壁も真っ白で明るく、古いビルなのにとても居心地がよい。

 

f:id:anzufig:20211211170724j:plain

 

今まで様々なホテルに泊まって来たけれど、

こうした狭いスペースの方が断然落ち着くのが不思議でならなかった。

山やキャンプでのテント泊が好きだからだろう。

 

今日は海を見に行く。