今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

準備と後始末が大変なキャンプ

今日は久し振りに趣味の会に出席し仲間たちと会うので。

午前中に下道を飛ばして自宅へ戻った。

日曜のせいかいつもより少し早かった。

 

出かけるまでにたったの一時間ほどしかなく急いでシャワーを浴びた。

そこまでが限度で、車の中はキャンプ用品でいっぱいになっていたが、

片づける時間はなかった。

 

車の中には大型のテント一式に五人分のシュラフ、エアーマット、

念のための毛布などの寝具の大物たちと、食器や鍋などのコッヘル、

2日分の食料はもう消費してないが、水筒や手作りの焚火台に、

最近買ったばかりの重たいバッテリーなどその他諸々。

 

それらを車に積み込んだままいつもの会場へ行くことになった。

久し振りの趣味のクラブで全く違う時間を過ごし、

友人と車の前でお喋りをする。

f:id:anzufig:20210730112717j:plain

友人は車の荷物にびっくりしていた。

いつもなら二人で隣接する大型モールに行くのだけれど、

今日は広い駐車場で後片付けをすることになっている。

 

炎天下のアスファルトにテントを広げ、少し乾燥させてから袋にしまう。

フライもグランドシートも内部シートも湿っていると良くない。

キャンプというものは用意や後始末に手間がかかる遊びなのだ。

 

でも、友達が手伝ってくれたので、30分ほどで後始末が完了した。

これで、夏のミッションが終わったようで少しホッとしている。

(写真 活躍した百円ショップの300円水タンク)