今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

外食は濃い

f:id:anzufig:20210127142046p:plain

今日のランチは外食だった。

普段はあまり外食をしないのだけれど、

コロナ騒ぎの自粛を思うと、地元のお店に少しでも協力したい。

 

ランチタイムに入ったけれど、

入り口に宣伝されていたその店のイチオシの一品を頼んだ。

大きなカツにデミグラソースがかかっている。

お皿もこの店のオリジナルで、見るからに美味しそう。

 

窓の向こうは森が広がり、店の雰囲気もとても明るくて良かった。

料理の量もちょうど良い。

客もボチボチ入っていた。

 

他人が作った料理をしゃれたお店で味わうひと時はとても幸せだ。

ただ少し不満が残ったのは料理の味の濃さだった。

私は薄味が好みで、外食をした時、いつも味の濃さを感じてしまう。

そのせいであまり外食をしなかった。

 

会計をする時、「少し濃かったです」と言うべきかと思ったけれど、

もちろん言うはずがない。

感じのいい店員さんに嫌な思いはさせたくない。

 

でも、どうなのだろう。

あの濃さが普通なのだろうか。

少し生クリームでも加えればちょうど良い濃さになったと思う。

とても知りたいところだ。