今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

物産展が好きだけれど

f:id:anzufig:20201020175821j:plain

ショッピングセンターに行ったら、

北海道の物産展をやっていた。

こういった催しが大好きな私、早速商品を見て回った。

北海道に行ったこともないし、

名産品を見て旅気分を味わうのである。

 

コロナ前はよくアンテナショップ巡りをしたものだった。

そこにしかない名物の食べ物はとても興味深い。

そういえばどこもここも賑わっていたっけ。

でも、ここは客は私だけだった。

 

そんなことを思いながら、名物をじっくり見て回ったのだけれど、

銘品ばかりだからだろうか、何だか高くて手が出せなかった。

 

結局手にしたのはカニみそ缶とキャラメル二つ、

それに地粉で作られたカステラ風のお菓子、

それだけだった。

 

私にとってはカニみそ缶などまるでキャビア?のような値段に思える。

中身は小さなスプーンですくっても何杯もないだろう。

ほかに羅臼昆布も生キャラメルも欲しかったけれど、

半額セールに慣れた私には、敷居が高すぎてブレーキがかかってしまった。

うーん、何という貧乏性だろう。