今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

ダブル・ストックでノルディック・ウォーキングをするために

f:id:anzufig:20200630120428j:plain

夕方に水辺公園を歩いてきた。

お昼は梅雨の晴れ間のカンカン照りだったため、

日没前に出かけた。

 

最近は遠出が続いたため水辺公園の散歩は一か月振りとなる。

季節はつつがなく進み、桑の実は採らないうちに終わっていた。

水面が涼しい風で波立ち、開き始めた白いハスが美しかった。

 

今日の水辺の公園は今までの外出制限の休日と違って、

それほど混んではいなかった。

夕方のせいもあったし、多分、人々が他に行く場所が増えたためだと思う。

 

今までは休日の公園はかつてない賑わいだった。

賑わいと言っても地方の公園だから都会と比ぶべくもないけれど、

とにかく私の目に映る人々の数は、

「ステイ ホーム」とやらのせいで妙に増えていた。

普段散歩などしない人も来ていたのだろう。

 

一時は駐車場に紐が張られ、ベンチにはテープが張られた。

今はベンチの真ん中に注意書きが貼ってある。

並んで座らず、一人分空けて座るようにとのことだ。

 

さて、今日やってきたのは新しくなったストックを試すためだった。

ダブルストックでノルディックウォーキングをしようと思ったのである。

ウイルスに打ち勝つには強靭な体が必要となる。

せめて、できることは何でもやってみようと。

 

 

まずは道具が先なのだ。