今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

公民館も使えなくなった

何年もやっている趣味の会は、

近くの市の公民館をつかっている。

公民館といっても大きな施設で、

大小幾つもの部屋がありとても重宝している。

 

ピアノがあって音楽が出来る部屋、

ガラスが壁一面にあるダンスの部屋、

流しが幾つもある料理の部屋、

パソコンが並ぶ部屋など至れり尽くせりの感がある。

 

こうした施設は何人か仲間が集まることが出来たら、

基本的に使用量が無料になる。

グループで趣味をする者にとって、

とても助かる住民サービスである。

 

それが突然、今日から使えなくなった。

コロナウイルスのせいだ。

私たちは趣味だから良いけれど、

学校の休みは親にとってかなり影響があるだろう。

 

一体いつまでこんな状態が続くのだろうか。

わが身に降りかかってきてつくづく思うのだった。