今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

身体を動かすと心地よい

一月が過ぎあっという間に二月になった。

今年は健康を維持するために、

たくさん坂道を歩かなければと思う。

 

わが身に鞭打っていつものリトルヒルへ車を走らせた。

ここが我が家から車でちょうど30分で着く一番近い丘陵地なのだ。

 

ひとりで行くので出発が自由だから、

ついサボりたくなる。

でも、そこを上って下ると少しは運動になるし、

岩がごつごつしているので足底指圧の効果もある。

歩数としては8000歩ぐらいか。

ぜひとも行かなくては。

 

家事が遅くなってお昼には間に合わず、

インスタントラーメンを持って車内飯にすることにした。

いつもなら秘密のキッチンまで歩いて、

そこで食べるのだけれど、着くころお昼は過ぎてしまう。

 

リトルヒルは土曜日のせいか満車に近かった。

時間が遅いので帰る人もいてやっと止められた。

実は私の秘密の場所は結構人気の場所なのだ。

 

車にカーテンをして山用のソロストーブでラーメンを作る。

後部の荷室がテーブルになる作りなのでとても便利だ。

隣の車の男性が服を着かえているが、

外からは見えないだろう。

見えたとしても町と違ってここでは誰も驚かない。

 

急いで切ってきたネギとキャベツ、手作りのチャーシュー。

腹ごしらえが終わると歩きだした。

森はまだ冬景色だけれど、暖冬のせいか風は冷たくない。

 

2時間の散歩は心地よかった。

どうやらかなり体調が戻ったようだ。

前回は妙に苦しくてならなかった。

 

散歩の後はかけ流しの熱いお風呂に寄り、

ホールに新鮮なトマトが売っていたので買ってきた。

やっぱり運動はいいなあとつくづく思う。