今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

田舎に住むということ

近くに野菜を売っている場所があって、

今日は自給?できないお野菜を買ってきた。

ナス、カボチャ、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジンなどだ。

 

今のところ我が家の小さな菜園には、

自給可能な野菜として合格なのは、キュウリ、インゲン、トマトの3種。

2坪もないから菜園というには憚れる。

 

去年までは農家の人から契約農園のような感じで、

野菜をたくさん届けてもらっていたけれど、

今期はポリシーの違いがあまりに違い断ってしまった。

そのため今期は自力で野菜を作っている。

 

足りないものは近郊の農家が集まっているこのお店を利用する。

ここはすべての野菜に生産者の名前があり、

それだけでも安心な気がする。

 

今日の買い物、約1000円なり。

多分誰も安さに驚くと思う。

写真がうまく入らないから割愛。

 

田舎に住むということはこういうことなんです。