今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

なおみちゃんが負けた

昨夜は具合が悪い中、大阪なおみのテニスを最後まで見てしまった。

全体にしっくりしない不発ともいうべき試合で負けてしまい、

見ている側も何だか気分が悪くなった。

 

スポーツの試合中継など縁のなかった私だけれど、テニスの彼女は別格だ。

ミーハーなワイドショーみたいなもので彼女を知っただけなのに、

なぜか応援したくなった。

 

自分がテニスを少しだけ齧っているということもあってか、

ラリーの中継に目が釘付けになる。

相撲や野球などの試合はどこが面白いのか理解不能なのに、

なおみちゃんの出場するテニスだけは面白い。

 

つくづく人間って自分中心なのだなあと思う。