今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

3台持ちってことで、電波はモバイルルーターから

スマホは画面が小さすぎて目が悪い私には役に立たないし、月々の料金がかさむ。

そんなわけでずっとキャリア(大手メーカーのこと)のガラフォを使っている。

 

スマホより小さなガラフォはLINE等のアプリも使えるけれど、

私は以前のガラ携と同じように、

電話とSMS(短い文章のメール)しか利用しておらず、ネット契約はしていない。

 

ネットは光を入れているので、

落ち着いて机に向かう時はノートパソコンでやり、

寝る前の動画鑑賞は7インチほどのファブレットを愛用している。

2階の寝室にも光のwifi電波はどうにかつながる。

 

自宅ではこうして存分にネットを使えるけれど、

外出時はスマホがないためネット難民となる。

随分と不便だった。

 

そこで知人が教えてくれたモバイルルーターを買うことにした。

自宅のルーターと同じメーカー製で、

名刺と同じ大きさで80グラムしかない。

 

スイッチを入れると、バッグにドコモの電波塔が潜んでいる感じがして心強い。

おかげで外出時にいつもの大きな画面でLINEを確認したり、

地図を見たり、検索したりと便利になった。

時には外出先の車の中でノートパソコンにも電波を送る。

 

そんなに外出するわけではないので、

たったの月1Gの契約なのにまだ半分しか使っていない。

スマホを持たない選択が正しかったようだ。

 

ちなみに外出時はルーターと、電話し放題契約の携帯電話と、

いくつかのアプリを入れた7インチタブレットと、何と3台持ち!

面倒だけど費用も安いし、タブレットも使えるからこれで正解だった。