今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

古い携帯電話を並べてみた

f:id:anzufig:20181119174150j:plain

クローゼットの中に取っておいた古い携帯電話。

何となく捨てきれず一つ一つ入れておいたものだ。

広げてみると何だか感慨深い気分になった。

 

その全てに過ぎた日々があった。

写真がたくさん記録されている。

その頃の声も入っている。

でも、ケーブルも変わったし、

動かせるのは一つしかない。

 

携帯電話は出初めの頃はカメラ機能などなく、

通信機器としてはシンプルなもので、吹けば飛ぶように軽かった。

それが、いつの間にかあれもこれもという感じで機能が増え、

今は情報の全てを手中に収めるスマートフォンとなっている。

 

古い携帯電話も一つ一つが当時は先端を行っていたと思う。

新製品を知らなければ充分に満足だった。

でも、パソコンのOSのように

電子機器のバージョンアップはとどまることがない。

人間の欲求にここで良いというものはないようだ。

 

さて、これらの携帯もただの思い出の機器となっただけで、仕事は終えている。

そろそろレアメタルの再利用に貢献させようか。