今日は人生初めての日だったなんて

好奇心がある限り心を文字で表すことは大切です。日記を書きます。

コンテナキッチンでキーマカレー

f:id:anzufig:20181025112808j:plain

何処にもあるような田園地帯の一角に、銀色のコンテナが置かれてあった。

10年近くこの辺りを時々散歩していたのに、

それがカレー屋さんだと知ったのはつい最近のことだった。

カレーの香りが辺りに漂ってはいたけれど、コンテナキッチンだったとは。

 

カレー屋さんだと知ってからは、いつか食べたいと思っていた。

でも、通りに面した道には目立った店の名を表す看板もなくて、

ちらっと書いてあるのは「open」とか「close」とかの横文字だけで、

何となくインド人専用のお店のようで敷居が高く感じられた。

 

昨日、初めて近づいてみたらコンテナには窓があって、

中はキッチンみたいになっていて、ひとりの女性が働いていた。

窓にカウンターがあり、そこにはちゃんと日本語のメニューが置いてある。

キーマカレー500円とあった。

 

恐る恐る窓から注文すると、感じの良い店の女性が野菜を刻み始めた。

待つこと数分、持ち帰り用の袋が手渡された。

白い容器にカレーと付け合せのサラダ、フライドポテト、

アツアツのスープまでついていて袋はズシリと重い。

 

電話で注文したらしい若い女性が取りに来た。

きっとここのカレーがお気に入りなのだろう。

外に幾つか椅子はあるが、どうやらテイクアウト専門みたい。

店の人に尋ねたら、やはりそうだった。

 

公園が近いので、ベンチまで歩いてランチタイムにした。

本格的なインドカリーはとても美味しかった。

それほど辛くはなく、赤い福神漬けが嬉しかった。

熱いスープは薄味で私の好みに合った。

 

頂いたメニューにはまだまだ色々ある。

今度は何を食べようか、散歩が楽しみになった。